パンジー(シャロン)

カナダからエアーメイルが届きました。イエローベンチの成田さんからです。
とてもハイセンスなお花屋さんだったイエローベンチがお店を閉めてからどのくらいになるでしょう。
オランダの資格試験をとるためのレッスンで知り合ったお花屋さんの大先輩が成田さんです。

車が壊れたら店を辞めると言っていた彼女が車が壊れても店を辞めなかったし、シンピジュームの鉢を死守して踵を骨折しても店は開けていました。

家主の嫌がらせにも負けず、お店を買い取ったくらい愛していたイエローベンチだったんだろうと思います。

その彼女が店を閉める決断をしたのは夫婦愛でした。
お会いしたことは無いのですが彼女が店を閉める決意をしたくらいなのですからきっと素晴らしい男性だと推測しています。

長年の夢だったプリンスエドワード島を訪ねた喜びが文面からあふれています。
穏やかな日々を過ごしておられるようで友としても嬉しいよ。帰国したらお土産話聞かせてね。

ようやくパンジー入荷しました。早速売れていきます。
パンジー植えたんだけど、植えたのが枯れたからとおっしゃるお客様もいました。
早すぎたんですよとひとこと。(これは京都を中心の植え時なので関西以北は別です)

シャロンはふりふりがおしゃれなパンジーです。三号150円で各色揃ってます。

花言葉 私を思ってください

花と緑のグリーンサム