ラナンキュラス

13日の金曜日です。今年は13日の金曜日の当たり年です。来月と11月にもあります。
キリスト教徒どころか仏壇に手を合わすことも無いような無神論者なのですが迷信としては気になりますよね。

去年、薪作りのために小型のチェーンソーを買ったんですよね。
このチェーンソーを何とか巧く使いこなせるようになるのが田舎暮らしビギナーの目下の課題。
軽ーく片手で使いこなせるようになったらジェイソンだって怖くないかも。

ラナンキュラスと言われなければ薔薇かと思うでしょ?
華奢な花に似合わないぶっさいくな形の球根なんですよ。
そのうえラナンキュラスはラテン語でカエルの足という意味なんですって。

天は二物を与えずということでしょうか
写真の色の他にも春らしい明るい色が多数入荷しています。

花言葉 魅力

花と緑のグリーンサム