アネモネネモローサ (ハルオコシ )

猫の餌を買いに朝からホームセンターに行きました。
そこで懐かしい人に会いました。以前の職場で一緒に働いていたMさんです。
 
私の前の職場は大手スーパーがガーデニングブームに目をつけ立ち上げたアンテナショップのような総合的なフラワーショップでした。
なかなか利益が上がらず上からはやいのやいの言われ苦戦した思い出があります。
私が辞めて間もなく営業を終了しました。

そこでセリにも行ったし金に糸目をつけない仕入れというのもさせてもらいました。
そこでのポジションは、少し私を天狗にさせていました。
自分で店を出してから気がついた反省点は沢山あります。

それを踏まえて今のグリーンサムがあるのですがー。

ホント懐かしかった。またお酒でもゆっくりのみましょうね。今度は道路で寝てはいけませんよ。年なんですから。( ( ( ´o`)ロ

アネモネネモローサの花が咲きました。ヤブイチゲともハルオコシともいいます。
ヨーロッパ産の八重咲きイチリンソウの園芸種で3~5月に八重の白花を咲かせる耐寒性宿根草です。

イチゲの仲間は沢山あって見分けがつきにくいのですがネモローサの特徴は花の後ろに重なってついた葉ですね。

へろへろしていて弱々しいのですが見かけによらず強くて良く増えるんですよ。

花と緑のグリーンサム