ワイルドストロベリー斑入り

今日はあわただしい一日でした。
本当はプリザーブドで母の日アレンジの試作を創ろうと思っていたのですが客足が途切れなくて断念しました。

初めて来店された方、常連様、あーら!お久しぶりの方そんなこんなで忙しかったです。

庭植えにしたワイルドストロベリーが繁殖して雑草化してきてものすごいことになっているのですが、その中のひと株に斑入りがでました。

斑が入ると色幅が出てソフトな感じがしますね。
突然変異の一種なので(ウィルス病という説も有)安定した斑入りにするには3代交配までかかるそうです。

ワイルドストロベリーも一時、幸せの等と気恥ずかしくなるような冠を頂いていましたが我が家のように雑草化してしまうとありがたみが無くなりますね。ε- (´ー`*) フッ

花と緑のグリーンサム