スズラン

連休が終わりました。昨日のうちに京都に戻っていたのですが、京都に戻ったとたん体調不良にみまわれました。
胃が痛くなりそのまま寝込んでしまいました。朝には回復していましたが、外はどしゃぶりです。
なんだかやっぱり体が重い。

休み明けなのに申し訳ないです。娘いわく、「5月病じゃなあい?」

まるで仕事をするのを嫌がっているかのような言われ方です。
けしてそんなことありません!週末の母の日に向かいエンジン全開!のつもりですヾ(^o^;

明日は鉢物の仕入れ、切り花の仕入れとハードなスケジュール。
ご注文分の仕上げもしなければ。今日は早めに帰って明日に備えるとします。

スズランの花が咲きだしました。
これは北海道などで咲いている日本スズランでは無くドイツスズランという園芸種です。
ベルのようなスズランの花、清楚で好きです。

フランスやイギリスでは、5月1日を“すずらんの日”として、この花を友人や知人に贈る習慣があるそうです。

花言葉 幸福が訪れる・幸福の再来・幸福のシンボル・純潔・純愛・清らかな愛

母の日の花、フラワーギフト 花と緑のグリーンサム