暑い!です。

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

ようやく暑中見舞いが交わせる夏日になりました。
とはいっても8日には立秋。立秋を過ぎるとご挨拶も残暑にかわるしね。

我が家の猫軍団も暑さにへたっております。生身でも暑いのに毛皮を着ているんだもんね、そりゃ暑いわね。

今年になってまだ一度もクーラー(エアコン)を入れておりません。
店には無いし自宅のクーラーは年代物ゆえ入れても冷えません。

なのに網戸を猫集団は毎年張り替えるとすぐに破壊して脱走します。
なので窓を閉め切り、扇風機一台で暑さを凌いでいました。

さすがに暑くなり、人間も考えました。
網戸の上から金網をボルトで留めつけました。網戸自体も外せないようにレールに固定しました。

まるで護送車です。

いまのところ成功しています。次は掃き出しの窓にも金網を張ってもらう予定です。

お知らせ
お盆は、お墓参り用、御仏壇用お花を各種取り揃えて休まず営業の予定です。
ご予約お待ちしています。

花と緑のグリーンサム