再、フウランの植え替え

昨日、ガラスが割れたときには気付かなかったのですが、夕方からこけて打ったところが痛み出しました。
そうなんです、店の前でひっくり返ってガラスを割ってしまったんです。
あ~肩と手首が痛みます。

昼から、先日の蘭の先生が再びご来店。
今回は、交配フウランの植え替えです。

交配フウランは、洋蘭とフウランとの交配種です。
フウランよりは寒さに弱くなりますが、色のバリエーションが多くなります。

バスケットは手作りです。

植え方は先日のフウキランと同じです。

バスケット仕立てが10個できました。


交配フウラン ライオンスター
花が咲いていますが植え替えたので直に枯れるそうです。
切ったほうがいいらしいのですがせっかくなのでしばらく楽しみます。

というわけでうちの店蘭専門店のような、蘭だらけです。

京都山科 花屋
花と緑のグリーンサム