間違えてませんか?!

朝、メールのチェックをするのですがいつもろくでもないメールばかり。
今日も今日とて見知らぬ外人女性から添付ファイル付きのメールが来ていました。

危険な香りのメール、そこへいつもの上田くんが現れたのでどうよ?と聞いてみたところ開けても大丈夫そうだということで開封したところ、アイルランドのフローリストからでした。

どうも日本でお花の仕事をする事を希望しているらしく面接してくださいとのメールでした。
写真付きの履歴書まで添付されていて、語学は堪能でドイツイギリス各地の花屋で修業をしたらしい。

ようやくグリーンサムの存在も世界に知れ渡ったかなんてはずもなく、はぁ??
送り先をお間違えではないでしょうか?

そんな凄腕のフローリストさんなら、私を雇ってくださいとお願いしたいくらいです。
いやいや、その女性に店を任せて私はのんびりするっていうのもいいなぁ。
などとこちらも楽しい空想させていただきまったりと本日も夕暮れです。

写真はコクリュウとヒューケラとガーデンシクラメンを使った寄せ植えです。
ポットのまま鉢に入れてある、なーんちゃって寄せ植え。

明日は、久しぶりに切り花と鉢物の仕入れに行きます。


京都山科 花屋
花と緑のグリーンサム