案ずるより…

日中はよいお天気が続いてますがやはり11月、朝起きるのが辛いです。

朝、目が覚めるとまわりを猫たちが重しのごとく布団を押さえています。
漂流したガリバーのようで身動きがとれません。
このところ朝起きると体が重いのは、押さえこまれて寝ているからか?

わが家のにゃんころーズ、寒くなると急に懐いてきます。
いや、懐いているのではなくぬくもりが欲しいだけなのでしょうがー

私が、起きた後は険悪だった3匹が丸まっていっしょに寝ています。
これで一件落着のようです。

こちらは、プランター持ち込みでの植え込みのご注文。
美容室の入り口に置くので、明るい花色で長く楽しめるものというのがご希望でした。

バコパの花がもう少し咲いてくるともっと華やかになると思います。

陽が落ちると急に冷え込んできました。盆地特有の寒さです。
いえいえ、本格的寒さはまだまだこれからですね。

花と緑のグリーンサム