クリローコレクション20011

本日、二度目の更新
どんだけ暇やって話

眠くなってきます(θωθ)
で、先日帰った時の棚田のクリローの様子をお知らせしま~す


パーティドレス バターイエロースコッチ八分咲き

これは鉢植えですが何年も植えかえてません
株が衰弱気味なので今年は植え変えなきゃ


札にはリバーシブルとあるのですが少し疑問(゜_。)?

こちらも鉢植え


イエローピコティ

血管のように走るベインが好みの分かれ目
このクリローはあまり花が開きません
こちらも鉢植え

地植えのハイブリット種はまだまだ蕾が固くて咲くのはもう少し先になりそうです

南側に植えてある 有茎種はどうかな?


ゴールドブリオン

雪の中で茎をエビ反りにされていた原種のクリロー
寒さにあたればあたるほど黄みが強くなるとのことで
おかげで真っ黄色


有茎種フェチダス

鉢植えと地植えがあるけど購入した時大きさは同じだったけど
今では地植えが随分大きくなってます

他所のお庭のクリローは今を盛りと咲いているのでしょうね
うちのは未だまだ3分咲きというところかな

がんばろう、日本!!

お花のご注文、お問い合わせはこちら → 花と緑のグリーンサム
(またはブログ内ページ右側「メッセージ」よりご連絡ください)

応援よろしくお願いします。m(._.)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ