エキナセアとルドベキア

京都は夕方から雨が降っているそうでここ棚田も降りそうだし水遣りしなくていいか…
と思っていたのに降りそうで降らないんですよねぇ
甘やかさず厳しく辛く育てるには花には、明日まで我慢してもらうことにしました

朝はあんなに寒かったのに日が昇ると夏の日差し
でも木陰に入ると涼しいのですごしやすいですねぇ

夏の花エキナセアとルドベキアが開花し始めました


エキナセア、ミルクシェーク
去年タキイで購入した高級エキナセア

エキナセアは咲き進むにつれ花弁が下垂してくるのね

今年入荷のエキナセア、ダブルデッカー
花が二段咲になるが、1年目は一段咲き 来年のお楽しみ

ルドベキア、グリーンウィザード
「花びらを忘れてしまった花」と言われる花、けしてむしったわけではありません(きゅぱり)

ルドベキア、チェリーブランディ
二年目で株も大きくなりました

ルドベキア、タカオ
花は小ぶりですが花つきがよい品種です
ブラックアイドスーザン(黒目のスーザン)と呼ばれ親しまれています。

ルドベキア、変わり咲き

↑の咲き始め


ルドベキア
なんとも作りもののようではありませんか(゜○゜)!

エキナセア、ルドベキア、夏中咲き続け毎年変わった品種が増えて
棚田の冬にも負けずに大株になってくれる注目のペレニアルです

棚田のグリーンサム夏季営業中
アクセス
鉄道・バス /JR湖西線高島駅下車 畑行きバス20分 畑下車 徒歩1分

車 /名神京都東IC、湖西道路経由国道161号線勝野からガリバー旅行村方面15分 

むぎゅっとひと押し、よろしくお願いします。m(._.)m

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ