ウォーターヒヤシンス

久しぶりにアズサフローリストのあずさんと電話で長話しました。
私のテンションがあまりに低いのを心配してくれたようです。

あずさんは私よりずーっと若いのですがとてもしっかりした大人の女性でいつもパワーをいただきます。

お花しかできない私と違い、彼女は天性の芸術家だと私は秘かに尊敬しているのです。
そして美しい。
天は二物を与えず というのはうそでしょと思わす女(ひと)なのです。

ありがとう、あずちゃんがんばるでー!!

ウォーターヒヤシンスといってもピンとこないかもしれないけど、ホテイソウといえばあぁと思われるんではないでしょうか。

メダカの水槽に入れておいたホテイソウに花が咲きました。
涼しげですが、残念なことに一日でしぼんでしまいます。

花言葉 恋の悲しみ・恋の愉しみ

花と緑のグリーンサム