猫玉

寒くなると猫たちは急に人懐っこくなります。膝の奪い合いです。

夜寝るときは布団の中に入ってきます。
でも私の寝像が悪いせいか、気がついたら皆布団の上で寝ています。

大概三匹が私を取りまくように寝ているのですがおかげで私は流れ着いたガリバー。
もしくは金縛り状態で身動きできません。
なので最近は朝起きたら肩が凝ったり腰が重かったり。

蒲団をたたもうと思うとご覧のような猫玉がみっつ。
ミケとてんちゃんとちょろの寝姿。我が家の女王様、はなちゃんだけはいつも別行動です。

半年前、ひらった時これは育たないと思うほど未熟だったてんちゃんのメタボに育った姿をご覧ください。

花と緑のグリーンサム