セントアンドリュース教会

本日一部納品に行ってきました。

式場になるセントアンドリュース教会は、市内中心部にあります。
おしゃれな式場でした。

私が式を挙げたのもカソリック教会でした。(んー10年前ですが)
二人ともキリスト教徒ではないのですが、教会で式をあげたいと思いあちこち問い合わせたのですが、やはり信者でないと難しいとの返事ばかり。

ある教会で紹介してもらったのが北山教会の円山神父さんでした。

揃って神父様に会いに行きいろいろお話をして半年間の講習を受けることを条件に了解をいただきました。
話の内容などすっかり忘れてしまいましたが、ひとなつこい神父様の笑顔はわすれてません。

今では信者でなくても教会で挙げるのはそんなに難しいことではないようですね。
聖書を持って通ったあの頃が懐かしいです。

等と、昔を思い出したグリーンサムでした。

花と緑のグリーンサム