宿根バーベナ ピンクパフェ

桜が咲きだしてなかなか暖かくならず春は足踏みしていたのに、暖かくなったとたん桜も満開になり、春は駆け足になってしまいました。

店の前は通学路になっています。この前までランドセルだった子がピカピカの制服姿で通っていくのを見て驚いてしまいました。

年々歳々 花相以 歳々人不同

毎年咲く花は変わらないのにそれを見る人の姿や心は変わっていくということなのでしょうね。

宿根バーベナのピンクパフェは別名美女桜ともいうべっぴんさんです。
暑さ寒さにも強く、さし芽でも簡単に増える別嬪さんの割には丈夫で長持ちする三拍子揃ったすぐれものです。

枝垂れるように咲くのでロング鉢や吊鉢仕立てで楽しみたいですね。
店のピンクちゃんは吊鉢仕立てです。

花と緑のグリーンサム