プラチナコンボルブルス

今日は21回目の昭和の日。22年前までは天皇誕生日、昭和天皇の誕生日だったんですね。

ゴールデンウィークに入る前、娘に「あれ?29日は何で休みなんや?春分の日か?」
等と花屋にあるまじき質問をしました。(おいおい先月お彼岸すんだやろ)

「昔の海の日が昭和の日になったんや」と我が娘。「そーかぁ」
とんだ馬鹿親子です。ヾ(^-^;)

何とかの日、何とか記念日が多すぎて昔に比べ祝祭日も増えて何故休みなんだか解ら無くなってしまいます。
休みにするための祭日でなんだかあと付けの気がするのはわたしだけ~??

プラチナコンボブルスは花も葉も楽しめる丈夫な植物です。
ヒルガオ科だけあって花は、アサガオを小さくしたような可愛い花です。

耐寒性も強いので我が家では路地植えにしたコンボルブルスが今年も蕾をつけてます。
アルバ(白)ガーデンに一つは植えておきたいアイテムです。
花が無くてもシルバーリーフが綺麗ですよ。

母の日の花、フラワーギフト 花と緑のグリーンサム