ツルアジサイ

昨日の雨が嘘のような青空です。

青空を見て、京都に帰りたくないなあと思っていたらお仕事の電話があり、田舎道をぶっ飛ばし、湖西道路をトラックをあおりながら爆走かつ安全に、京都にもどってまいりました。

で、お約束のお時間にオンタイム。
遅れることなくお見舞いのアレンジ、お渡しすることができました。

あら!写真撮るのまた忘れちゃった。w(゜ー゜;)w

棚田の家の庭に家人に作ってもらった日よけの棚にツルアジサイが咲きだしました。

一昔前のイギリスのガーデニング誌に、石で出来たお家に、はわせてあったツルアジサイを見て憧れていました。

何度か京都で挑戦しましたが夏の暑さに消えていきました。

ここ高島の山合いに自生しているツルアジサイを見つけここでなら育ちそうとフジ棚ならぬアジサイ棚に仕立てている途中です。

棚一面に咲く姿が待ち遠しいです。

花と緑のグリーンサム