シライトソウ

今日も豊富に、仕入れてきましたわよ。売れないならうちの庭に植えるからいいの。

欲しい人がいたら分けてあげましょうじゃないの。

このくらいの開き直りが必要です。

今に家の庭は風のガーデンに負けない庭にするんだから!

バラクラガーデンや上野ファームのように入場料を貰ってマスコミにも取り上げられてガーデニング界にグリーンサム有り。

なーんて時代が、来るわけないか。

まぁ、夢は大きくね。

そういえば、最近かの有名なガーデニング誌「ビズ」から電話がありました。

よくよく聞くと広告掲載の話。○万円を払えば掲載してあげますだって。

ビズに載るのはちょっと魅力だけど○万円は払いたくないので丁寧にご辞退いたしました。

我が庭に咲いたシライトソウです。

山地の木陰に生える多年草で,15 ~ 40 センチの花茎の先に穂状花序がつき,たくさんの白い花が下から上へと咲いていきます。

和名は,伸びた花被片を白い糸に見立てたものです。

花と緑のグリーンサム