切り花もあるけど…

連休真っただ中です。
お彼岸なので営業していますが、切り花さっぱりです。
売れていくのは鉢ものばかりです。

培養土が無くなったのでU君にメールで注文したら連休なのに営業してますのん?と返事が返ってきました。
どんだけ休みの多い店だと思ってるねん!
まっ、夏休み十二分に取ったしね、言われてもしょうがないかと妙に納得。

本日の入荷情報

キバナコスモス。
一度植えるとこぼれ種で毎年咲いてくれるおりこうさん。

セイロンランティア
白い清楚な花がきゃわいぃ~。

これなんだかわからず葉色の美しさに惚れて買ってきました。
調べてみたところウツギでした。
正式名称 ウェイゲラ(ウツギ)のマイナーブラック
ピンクの花が返り咲き中です。
秋色の寄せ植えにぴったりの素材です。

コカーサスキリンソウ トリカラー
秋になって赤く紅葉が始まっています。

葉ものが好き!が仕入れに如実に出てます。

そこで、どど~んと(半吉風?!)

華々しく登場は、ガーデンシクラメン。これが出回ると、秋をかんじますねぇ。

さてさて、明日も入荷です。
見るだけ。見るだけですが明日もいってきま~す。ホント、見るだけですから!!

追記
あの…、もちろんお墓参り用のお花もありますから、そこんところよろしく!!

京都山科 花屋
花と緑のグリーンサム