弱気の今日この頃です

連休最終日の昨日、培養土がついに底をついてしまいました。
U君に催促の電話をすると「あれ?やってますのん?」
はぁ?お彼岸ですよ。お彼岸に花屋は休まんやろ?!というと
「花屋じゃないでしょ。園芸店でしょ」
と返されてしまいました。

それでも休日中だというのにマイカーで土をわざわざ配達してくれました。
よい友人たちに助けられ花屋を続けられていること、感謝感激雨あられです。

香りダリア セントバレンタイン
チョコレート色の花でチョコレートの香りがするダリアです

ナデシコ ロリポップ
花芯がグリーンで周りがピンク、咲き進むとカーネーションのように豪華です。

季節の変わり目、どうもすっきりしない日がつづきます。
健全な肉体に健全な精神が宿るというのは本当だなぁと実感の今日この頃です。

京都山科 花屋
花と緑のグリーンサム