お田植え祭と棚田の庭

16日の日曜日は棚田オーナーさんのお田植え祭がおこなわれました。
95組、600人が参加する盛況な田植えとなりました。
テレビ局や新聞による取材で年々参加者が増えているようで喜ばしいことです。

そして

9日ぶりになる棚田の庭は、さすがにチューリップはすっかり終わっていました。
でも山々は新緑が芽吹き生のパワーに満ち溢れています。

庭でも冬を耐えしのんだ新しい芽があちらこちらで発見できて一年で一番ウキウキの季節です。

朝、早く起きて庭仕事の開始です

見頃の花のご紹介


スズラン、エリゲロン、アジュガ


スズランによく似た花のブルーベリー


八重咲きエンレイソウ


セリンセマヨール


オオデマリ


ピンクオオデマリ(ジェミニ)


銅葉のキンギョソウ
庭のさし色になっていてとても効果的です。


ジキタリス(ピンクグローブ)
小ぶりのジキタリスで優しい可憐な花が野草ぽくって棚田によく似合います。

そして

未だ見頃には早すぎますが、来週だともう散っていそうな花たちです。


マグノリア(エリザベス)
この黄色のモクレンは、母の日前後に咲くため未だ咲いたところを見たことがありません。
今年は寒い日が続いため例年より遅いのですが、やはり見られそうにありません。


白花モッコウ

そして今年初見のしまちゃんです。

お花のご注文、お問い合わせはこちら → 花と緑のグリーンサム
(またはブログ内ページ右側「メッセージ」よりご連絡ください)

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ