吾亦紅(ワレモコウ)

今日から8月です。2週間ぶりに市場に出かけました。
途中感じたのですが通勤ラッシュ時にかかわらず車が少ない。
いつもは一回の信号で行けないところもスムーズにに通過できました。
ガソリン代が上がって皆、マイカーを控えているのでしょうか?

市場についてもなんだか静かであれ?日を間違えた?と思ってしまいました。
お盆を控えてか商品もすくなかったよ。

来週あたりに生産者も照準を合わせているのかしら。
とりあえず必要な分購入してかえってきて無事水揚げ終了。
久しぶりにキーパーがいっぱいです。
そろそろお盆のお花の予約もはいってきたし花屋らしくなったよ!!

写真のワレモコウは3年前に信州の渋温泉に行った時ひと株いただいたものです。
3年たって大きな株に育ちました。
旅行にいったら記念にいつも宿根草を買ってきます。
箱根で買ったドウダンツツジは枯らしてしまいましたがー。

花言葉  物思い・愛して慕う・感謝・変化・移ろいゆく日々

花と緑のグリーンサム