珍客乱入(しばわんこ)

店の前は幹線道路でものすごい交通量なのは以前にも書いたのですが、今日もう少しで轢かれそうになった犬がいました。
表でお客さんとパンジーの苗を選んでいたのですが、急ブレーキの音にびっくりしました。

迷い犬らしくそのまま道路を縦横無尽に走り回ります。
お客さんと追いかけ捕まえようとするのですが、興奮したわんちゃんは逃げ回ります。
犬好きのHさんが飛びつくようにして抱きとめ捕獲しました。

張り紙で見た迷い犬にそっくりじゃないかということで電話して顔合わせしてみましたが、どうも違うようです。

とりあえず餌をあげて、しばらく預かることになりました。

とっても美人な、性格のよさそうなわんこです。

花と緑のグリーンサム