ユーホルビア

昨日の暑さはどこへやら、ひんやり肌寒い一日でした。

友達の樹っ子さんが明日から国際薔薇のガーデェニングショウに出かけると聞いて羨ましいグリーンサムです。

樹っ子さんは毎年のように出かけているそうで、泊まりがけで行って東京のお花屋さん巡りをしてくるんだって。いいなぁ。

前から欲しかったルージュピエールドロンサールを買ってきてねとお願いしておきました。
ピエールドロンサールの赤花ですよ。前から欲しかったんだぁ~。八(^□^*)

5,6年前に六甲山にある展望台の傍のセレクトショップのお庭に咲いていたユーホルビアの写真です。

とても綺麗でユーホホビアだということは解るのですが品種名が解らない。
ユーホルビアはとても種類が多くて棘のあるキリンソウもユーホルビアの仲間です。

どなたかこのユーホルビアの品種名知ってる方おられませんか~

花と緑のグリーンサム