西洋苧環 バロー咲き

毎朝、ランの散歩に行く途中に市民農園があります。
休耕田を京都市が借り上げ貸し出しをしているものです。
散歩するようになって良く見せて貰っているのですが今、花盛り。

区画ごとの個人レベルの植栽なので、ばらばら感は否めませんがとてもレベルの高い植栽がされています。

花盗人が多いらしく見慣れない人がいたら声をかけて下さいの張り紙がしてあります。

グリーンサムも怪しかったのか、「何か御用ですか?」と声をかけられてしまいました。

花盗人に罪は無いというそうですが、それは無いですよね。
丹精込めた花が根っこから盗られたら罪は無いなんて言ってられないよね。

でもひと株分けて欲しい花が沢山ありましたよ。

写真なら撮ってもいいだろうから今度写してこよーっと。

西洋苧環のバロー咲きは、八重咲きで背が高くなる品種です。

こぼれ種でも良く増えるので手間要らずでおススメの一品です。

雨に濡れたベビーブルーの優しい色がとても可愛いでしょ?

花と緑のグリーンサム