フラワーガーデン

今朝フラワーガーデンの写真を撮ろうと、早速カメラを持って散歩に出かけました。

テントを建ててイベントをしていました。
自分で育てた苗を安く売っている人がいたので少しお話をしました。

全て種から育てているそうです。
マンションのベランダで種をまいて育て、フラワーガーデンに植えているそうです。
「花屋さんがしたいんです」と夢いっぱい。本当に好きなんですね。

私もいくつかの苗を自分用に分けてもらいました。大事に育てるね。

昼からは、とても懐かしい人がご来店。花屋仲間だった、Nさん。
お土産にたねやのバームクーヘン頂き!

一緒にお昼を食べて話がはずみ気がついたら夕方。
またの再会を約束してお別れしました。

花屋をやりたい人、花屋を閉めた人、そして私は継続中。

花と緑のグリーンサム